2004年 11月 20日
不規則生活者の健康診断
b0051887_3592487.gif

今日は来年入社する某会社の健康診断でした。
不規則な生活にどっぷりつかる院生生活。食生活、睡眠時間など病魔の忍び込む隙だらけの生活だけに不安と不安と不安ばかりでした。

「朝は7時以降の飲食、喫煙を控えてください。」
という注意書きがあったため、初バリウムであると確信し、早朝6時に起床してガッツリ朝食を食べました。

会社に到着して問診表を読み直していると、
「なお朝食はパン一枚(マーガリンはぬらないでください)と牛乳一杯程度」という但し書きが!
これには気付きませんでした。でもまぁいいです。お腹もさっきからなってるし、お腹の中は昼間の総武本線ぐらいガラガラなんですから。

病院について新入社員全員での健康診断が始まり、「バリウム!バリウム!」とこれまでの空腹をバリウムでゼロに清算してやろうと、白い液体を飲んだ後のリアクションを、いくつか頭の中でテストしながら順々に検査していくことになりました。しかし、いつまでたっても「バリウムのむのかよ~!」という他人の悲鳴も聞こえず、身長は結果的に縮んでおり、血液は看護婦さんに楽しそうに抜かれ、気が付くと検査は終わっていました。

なんとも普通の?健康診断。しかし、二次検査の通知が来ないことを懇願するばかり。

その後新入社員のみんなで(最後まで待っててくれてありがとう!ヨコタの[ヨ]は最後だったから)空腹をとりあえず満たそうとPRONTOへ。
バカバカタバコ吸って、ガツガツパスタ食らって、みんな楽しそうでした。
うちの新入社員、(当然自分を抜かして)かっこいいやつが多い気がするのはおれだけだろうか?これからもよろしくお願いします。
[PR]

by hrcod | 2004-11-20 04:08 | ◆life is beautiful


<< 秋葉原久しぶり。      引き続き隅田川→ >>