人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 21日
買っちゃいました。
買っちゃいました。_b0051887_1312048.gif

有言実行か、はたまた衝動買いなのか、とうとう買っちゃいました。以前の記事の予想とは裏腹に、PENTAX optio Xを買っちゃいました。
はじめは、小さいサイズのデジカメを低価格で購入しようという作戦でしたが、optio Xを手に取った瞬間運命的な出会いを感じたのです。
「なんで回るんでしょう。」
そんなこともかわいさのひとつです。
他にもサイズの小さなものはたくさんありましたが、何度手にとってみたことか!もう惚れてました。メタルと黒のコンビネーションがたまりません。レンズの部分を回して、液晶に天井や、自分の足元が映るたびに何故か魅かれていくのでした。

価格を普通の店で検討し、PCボンバーの店内にある「本日の価格表」で激安っぷりを確かめ、やはりボンバーするしかない!ボンバーしよう!ということでPCボンバーへ。
店内は商品の陳列は少ない、しかし店舗がのほとんどの部分が倉庫なため、お客は詳しいスペックは他店で調査していく必要があります。

1.秋葉原へ行きます
2.PCボンバーで価格表をゲット
3.それをもとに他店で各自リサーチ
4.結果的に安ければ、ボンバーする

ということなのでしょう!
注意してほしいのは、クレジットカードは使えません!現金か銀行のキャッシュカードで支払いはしてください。ということです。はっきり言って少しあせりました。

結局、他店で購入するより¥6,000ほど安く購入し、512MB(キャンペーン¥5,200)のSDカードをつけて、他店と同じ価格という感じになりました。お得な買い物です。
なんでメモリーカードってお店によって価格が違うんでしょう?とても不思議です。今もってるFCカード192MBで一万円越えてた気がするんですけど。。。???
だれか教えてください。

◆optio Xについて(今のところ)
バッテリーの出し入れがめんどくさい。
外部電源がカメラから直ではない。
USBクレードル接続端子の良さがいまいちわからない。
とりあえず溺愛している。


optio X
PCボンバー

by hrcod | 2004-11-21 04:50 | ◆life is beautiful


<< クサレエン      秋葉原久しぶり。 >>