2004年 12月 23日
長い一日
厳密に言えば二日前、某事務所でバイトをして作業の遅い僕は24時近くまで作業をしていました。当然終電なんてものはとっくに終わっています。学校にとりあえず向かい、明日の出勤に備えて始発まで仮眠をとることにしました。

am5:00目覚ましが鳴り、始発に乗るためにまだ外は真っ暗な御茶ノ水の街に寝起きの体をさらします。相当寒かったです。そして、目の悪い(なのに裸眼)僕には聖橋の交差点付近がこう見えています。右側は赤外線モードにした場合のものです。

b0051887_1341189.gif

駅に着くとまだ電車は着ていません。
「JRさん本当に寒いですね。電車急いでください。」
ふと見ると普段の光景にはない無人に近いまっさらなプラットホーム。
人がのレイヤーを非表示にすると格段にパースが効いてきます。
もしくは人間の目はいろいろなところを見すぎていて、画像に収めるとパースが効いてくるのでしょうか。

b0051887_1345144.gif

思わず、
「バスッ!」
とつぶやいてしまいました。
[PR]

by hrcod | 2004-12-23 01:38 | ◆life is beautiful


<< 居眠りについて      ドンドンドン >>