2004年 12月 31日
今年はお世話になった土地
今年は何度も足を運んだ土地「浅草」
いろいろな思い出があります。
そういうことも含め、大晦日、浅草浅草寺におまいり。
これは初詣ではなくて、なんていうんだろう?お参り納め?

雪が残る歩道を滑りながら歩いて(170円なんてケチらなければ良かった。。。)靴がビチョビチョ。
時間を間違えた感があると思いきや、結構人数は多い。
しかし、どのお店も次の日の支度で灯りともっていました。
そして、出店のいいにおい。

ここで今年最後のおみくじを。
「99番」
多い数字は運勢が悪いことを以前の経験から学習している僕は少し戸惑ったが99番の引き出しを開ける。
「吉大勢運?」
何のことやら?って反対から読むのね!「大吉じゃない?!」
すぐに頭に浮かんだのは「宝くじ」。
今年最後の結果を残すのであればあいつしかいない。
10人のうち、一人でもいいから大統領選挙に当選していてほしいのです。

もう結果でてますけど朝刊でチェックするとします。
良いお年を。

b0051887_4534318.gifb0051887_454894.gif

[PR]

by hrcod | 2004-12-31 21:44 | ◆life is beautiful


<< 初アブラ      足猿酒集 >>