人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 03日
巣鴨082
巣鴨082_b0051887_17473693.gif天気の良さにかられて初体験旅行!敢行!観光?
おじいちゃんおばあちゃんの原宿、巣鴨へ。
一度行ってみたかった。なかなか行かないとこでしょ?
さすがにかつての若者が多い。かつての若者向けのアパレル店舗が多い。
乾物屋も多い。ヤツメウナギのお店や、キンキン命名のまんじゅう?屋さんなども。





そしてとげ抜き地蔵へ。最初普通に通り過ぎてしまった。不覚。
そこで、最近目の奥を骨折した弟のために「みがわり」なるお守りを購入し、境内で一服。
一服??
ここにいる若者達はタバコをうまそうに吸うのだ。大丈夫なのかな?
でも、考えてみたらかつて若者だった人たちが集まってるわけだから→とへんな納得の仕方をしてしまう。
でも、この喫煙所でかい!若者が長居してはいけないだろうとかつての若者に席を譲るようにしてその場を離れることとした。
そして、喫煙所の前には「仏教相談所」なるものが。しかも特設会場みたいだった。
何を相談するんだろう?仏教の相談?謎だ。
う〜ん。かつての若者文化は奥が深いのか?と思わざるを得ない。その生態、ルールには何かあるのだろうかと興味を抱いてしまう。そんな巣鴨082だった。


巣鴨082_b0051887_1205089.gif


by hrcod | 2004-11-03 12:12 | ◆082


<< タンメン      異国言語 >>