カテゴリ:◆life is beautiful( 61 )

2006年 09月 15日
ケッカロン
結果論。

結果論という考え方に最近賛成している。

選択に時間をかけることは時として損をすることがある。
行動の中で軌道修正ができるかを判断しておくことでその選択を尊重できるようにする。

ただストーリーを描くことは大事だと思う。
その意味で結果論は美味しい考え方だと思うのである。
結果論を展開できるということは、それだけ理解して整理された考えがあるということだと考えてみる。(ツジツマを合わせるだけの結果論は除外するとする)ただその旨みを残しながら、がこの考え方のメリットなのかなって。

ただ結果論は後で話すことができるもの。
そこがこわい。。。
今は気持ちを忘れず、結果論的行動中であるのかもしれない。

やぁねぇ
[PR]

by hrcod | 2006-09-15 00:25 | ◆life is beautiful
2006年 05月 10日
増量。
連休でふとる。

もう食った分だけふとる歳なのか。
余剰は蓄積される。

美味しいものは美味しい。

問題はどう減らして行くか。
まずは食生活。

その後は行動力かな。

それとそれと
[PR]

by hrcod | 2006-05-10 00:36 | ◆life is beautiful
2006年 04月 27日
この作品集は
いいです。
こういうの大好きです。
この細かさしっかり描かれていて、遊び心満載で、それでいてとても上手。(上手という表現は大変失礼なのはわかっています。でもこの表現で良いと思います。)上手な絵は見ているだけでワクワクします。久しぶりにそんな感じです。

最近は槇原敬之のジャケットでお目見えしてずっと気になっていたのです。
そして、ふと本屋さんで見つけて即購入しました。
何度でも観ることができる作品集です。
全く飽きが来ません。
人間のタッチ、西洋と東洋のせめぎ合い、古典と現代とのおもしろい融合、表情、しぐさ、都市、いくらでも出てきそう。
建築的にどうこうみたいに捉えても面白いかもしれません。
ウォーリー的に捉えてみても面白いかもしれません。
とても小ワザが随所に光る一冊です。
(ルーペ付き)




b0051887_092894.jpg



きっかけは
[PR]

by hrcod | 2006-04-27 00:13 | ◆life is beautiful
2006年 04月 11日
おすすめ春
b0051887_06459.jpg


ピアノの音に心が染みます。
買う気は最初はなかったけどピアノっていうコメントにだけにひかれて買いました。
この前はピアノマン聴きたさだけでベスト買ってしまったし。
でもこれは今注目されているみたい。


daniel powter


こんな声が彼から出ているとは思えません。
PV観るまで信じません。
イケメンです。
エルトンジョンを彷彿とさせる曲が入っていたりします。
意外でしょ?!

soul lounge2
3枚組のオムニバス。
勝手に編集したようなパッケージに少し不安になりましたが、福袋的いいです。
二枚目より一枚目、一枚目より三枚目がおすすめ。

RADIO HEADのDVD「7television commercial」
ok computer、bensの名曲7選入り。
やっぱりhigh&dryが最高。justで高校時代を思い出しました。
次をもう一枚買うこと決定!
[PR]

by hrcod | 2006-04-11 00:12 | ◆life is beautiful
2006年 03月 22日
沖縄
果実酒のCM
BOOMの宮がメロディをじゃみせんを引きながら歌う風景。
これが安らぎを与えてくれています。
沖縄行きたい!



b0051887_22192660.jpg



data:旬果搾り

実は
[PR]

by hrcod | 2006-03-22 00:03 | ◆life is beautiful
2006年 02月 26日
シネパトス
最近銀座に毎日のように通っている日々。
M1の時の設計で選んだ敷地の近くを通る。

地上と地下の空気の違う街も珍しい。
レベルの基準を変える。
見方を変えればGLはGLじゃなくなる。
GLって何を基準にしているのか。
そこだけ見たら車がいっぱい走っているところがGL?
汚いよ。暗いよ。狭いよ。副産物だよ。
でもやけにそのギャップが良かったりもする。
10+1シネパトスから始まった課題だった。
tkmy教授の熱のアル苦しさも楽しい課題だった。

銀座の街を歩いている人を観察する。
会話を小耳にしてみる。
銀座を意識している人を見るのが最近面白い。
そういう街なんだろう銀座って。

:::::::::::::::
[PR]

by hrcod | 2006-02-26 02:17 | ◆life is beautiful
2006年 02月 18日
一年前と2時間
今日は会社をちょっとだけドロン。
母校に後輩の卒業制作の差し入れに行ってきました。
みんな良い顔してました。かわいそうに。
でもそれだけ苦しんだことは後々絶対にいろいろな形で跳ね返ってくるから踏ん張ってください。
ささやかですが、僕からの気持ちです。

強いて言えば
[PR]

by hrcod | 2006-02-18 01:04 | ◆life is beautiful
2005年 11月 28日
色彩感覚


b0051887_23102678.jpg



ワダエミ展へ行った。
映画を観て行ってみたいと思ったからだ。
色彩の美しさがストーリーを超えていたように思ったからだ。
すごい期待して行った。

しかし、展覧会はとても良くなかった。
面白いとは言い難い。
確かに作品はすばらしい。映画も舞台もとてもいい。
でもあれではとても、わからない。
わかる人でもあれで満足したのだろうか?
いくらマネキンを並べてもだめ。
触ってみたいし、人が身につけると服がどう動き出すのか、スタッフが仕事をしているところではなく作品として見せて欲しい。
箱の中の展覧会としては、あまりに手抜きとしか思えない¥1300だった。

それでもワダエミさんの色彩感覚はすごい。
美しいし、色、素材の組み合わせ、動いたときの効果まで考えて服、色を演出しているところはやはりすごいとしか言えない。
逆に¥1300ではあそこまでしか見せられないということかもしれない。
もう少し見せて欲しかったぁ。



data:
ワダエミの衣装世界
[PR]

by hrcod | 2005-11-28 23:49 | ◆life is beautiful
2005年 11月 28日
ご家庭でどうぞ


b0051887_126710.jpg




最近これお気に入り。
お風呂は、いいです。
あ〜って天井見上げてます。
ちなみに右のやつ使っています。
自分的にはもっとシュワシュワする時間長いといいんですけども。
でもなんか効いてる気はします。
日常の中の楽しみは、それだけで疲れとれます。
お試しあれ!


data:
ツムラきき湯
[PR]

by hrcod | 2005-11-28 01:37 | ◆life is beautiful
2005年 11月 22日
first contact


b0051887_2475052.jpg




first contact=産まれて初めて!
眼鏡を踏んづけました。
ごめんなさい。
それで→機と思い購入してみました。
作るのに眼科に行く必要なんて。
と思っていましたが眼科に行く必要すごい有り!
検査から付け方まで事細かに教えてくれるんですね。
「新しい私デビュー!」
とまでの感動はなかったものの、眼鏡してないのにこのクリアな感じはすごいです。
でも普段眼鏡かけることは極たまになので周りは気づかないかもしれないですね。



脱着がうまくいきません。誰か助けてください!
もう目が真っ赤っか。


ちなみに左目が乱視↑なんです。
[PR]

by hrcod | 2005-11-22 02:44 | ◆life is beautiful