カテゴリ:◆life is beautiful( 61 )

2005年 11月 21日
久茶水
久しぶりに後輩とお酒。
久しぶりの学校。
去年見た面々が去年自分たちと同じように汚い(褒め言葉)感じ(全部が全部じゃなくて)で懐かしかった。
設計の後みたいだったので元気がなかったなぁ。
こっちがベラベラしゃべって止まらなくてごめんなさい。。。


M-kinoさん送ってくれてありがとう!
ナチュラルに蛇行運転!かっこよかったですよ!
また、今度はみんな元気な感じでお酒したいです!!
[PR]

by hrcod | 2005-11-21 01:12 | ◆life is beautiful
2005年 11月 09日
知ってました?
大阪から帰ってきたときの話です。
東京に上司と降り立ち、朝から何も食べていなかった我々は会社に帰る前に(日曜日だったのですが)食事をとろうということになりました。
東京駅は最近変わってきたみたいで、食事をする場所が増えたみたいです。
そこで「ハンバーグが食べたい。」というかわいい要望を持ち出した上司と一緒に黒部和牛専門店に入っていきました。
そこで上司が頼んだお肉は180gなんと¥6,500というお肉、自分はそれでも¥2,000のランチ!
ちょっとお裾分けしていただいたお肉は口の中で溶けた。
溶けた。これは牛なのか?牛なんです。こんな牛見たことも食べたこともありませんでした。

もうひとつ。
東京駅に有料トイレというものが存在します。入り口でおしゃべりしている人にお金を払ってメダルをもらいメダルを入れると扉が開くと言う具合です。
でもお店で食事をしている人は、店員さんに「トイレどこですか?」
とききましょう!メダルを無料でくれます。
それがこれです。


b0051887_1271771.jpg





esenseさんといった旅行で駅のトイレを思い出しました。
でも、そこまでゴージャスでクリーンなトイレというイメージはなかったです。
[PR]

by hrcod | 2005-11-09 01:26 | ◆life is beautiful
2005年 09月 11日
休速


b0051887_0453669.jpg


久久の休。
こんな時に書くべきなのだがすんなりいかないものだ。
活字に距離を置くと。言葉が浮かばない状況も手伝って。

そんなわけで行動記録を。取り急ぎ。

a,髪を切る

収拾のつかない、毎朝適当になっていく髪型を矯正。
髪を洗ってもらっているときの目枕に感動。オーナーに近況報告。
何だか自分の操る言葉が変化しているような感覚を覚えた。


b0051887_0492858.jpg


b,サマーソニック

今年のフェスの感想が痛い。というわけで、CDをバカ買い。
優越感に浸る。おすすめのCDを全て購入!
→THE LA'S
→ARCADE FIRE(FUNERAL)
→LITTLE BARRIE(WE ARE LITTLE BARRIE)
→BLOC PARTY(SILENT ALARM)


b0051887_0553476.jpg


c,まとい亭

最近HPが完成したみたい。
http://matoitei.itigo.jp/
→クリームあんみつ
→オレンジアイスティ
→体に優しいパスタ
→黒糖プリン(つまみ食い)
→チーズケーキ(つまみ食い)
ここは癒されるし、話をする人がいる唯一の喫茶店。
ジャンゴに乗せられ眠気も。

d,etc

横断歩道で車にはねられた眼鏡に対して喪に服していたが、新しい眼鏡を購入。
店員さんの眼鏡が似合っていなくて思わず「眼鏡を外した方が良い」と言いそうになったが、自分の選んだ眼鏡にも自信が持てなかったので止めた。
茶色のフレーム。そして普通。
これでベッドに横たわって映画が見れる。

新しいイヤホンを購入。堤下と同じアロハシャツをきたやつと電気屋さんで新しいipodを見て「絶対に欲しい」と思う。薄い。あれぐらいなら携帯も楽だろう。
そしてアロハシャツにはプラズマブラスターが必要だ。

インファナル・アフェア二作を見る。映画は潤う。
香港マフィアと警官。善人と悪人。
内容の繋がっている二作だがどうやってもトニーレオンにはならないぜ。
一作目の方が遙かに良い。トニーレオンは好き。

さぁベッドカバーを洗濯しよう!
[PR]

by hrcod | 2005-09-11 01:17 | ◆life is beautiful
2005年 09月 05日
開通!
ネットがやっと開通しました。
長いこと繋がっていなくて大変でした。
これからは、更新する時間を作って更新していこうと思います。

繋がっていない間にいろんな出会いや、いろんな経験をしていました。
そんなところを少しずつお送りしていこうと思います。

繋がっていない間励ましのコメント下さったみなさま。
ありがとうございました。リボDよりも効果がありました。
ちなみに飲み過ぎると肝臓を悪くするらしいので常飲している人はYO注意です!



b0051887_1375675.jpg


自分に癒しphoto 江戸川にて(7月or6月頃)「龍の巣発見!」と「のんびりスポット発見!」
[PR]

by hrcod | 2005-09-05 01:43 | ◆life is beautiful
2005年 07月 31日
お久しぶり
とてもお久しぶりです。
もうすぐネットが家にやってくるのですが、その時間に家にいるときがあまりないので先延ばしにされそうです。
しかし、ゲットしたいので何とか仕事を早く終わらせて(ほとんどエンドレス・・・)開通させたいと思います。
この時間に投稿してるということは、会社にいるということです。
今日は日曜日です。
もう曜日の感覚が戻ってきません。定時に帰れれば休日と同じくらいの興奮を覚えるようになってしまいました。
学生のときと時間の流れは違いますが、やはりやっていることも、責任も、疲れも違うものだと実感しています。学生のときの生活ができたから会社に入っても、多少のことがあっても大丈夫だと思っていましたが、甘かったです。
しかし、乗り切ってやりますよ〜だ。

ネット開通したらその間の出来事をちらほらアップさせたいと思います。ので。
[PR]

by hrcod | 2005-07-31 19:31 | ◆life is beautiful
2005年 06月 22日
バトン
■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.3GB 最近整理したもので。

■Song playing right now (今聞いている曲)

rocking timeのアルバム(友達からのプレゼント)

■The last CD I bought (最後に買った CD)

in between dreams / jack johnson
flash/ towa tei
make believe/ weezer
p.o.a/ best crusaders 

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

こんなの昼休みの間にかけないよ。

free/ banbanbazar

end of century/ blur

air bag/ radio head
 
radio radio/ elvis costello
 
alison / elvis costello

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ちょっと待って!昼休み終わっちゃったから。
[PR]

by hrcod | 2005-06-22 12:57 | ◆life is beautiful
2005年 06月 10日
教えて
初めての一人暮らし。
ネットもガスレンジすらない。
ネットを開通させるためにはまずどうしたらええの?
本当に教えて。

久しぶりがこんなのですまん。
[PR]

by hrcod | 2005-06-10 08:55 | ◆life is beautiful
2005年 04月 30日
ちょっとだけ
b0051887_1741892.jpg


べたな観光を。
大阪城のお膝元の現場だったため、歩いて大阪城へ。
秀吉。。。あいつは早稲田に行きました。秀吉<信長


b0051887_17432048.jpg


大阪といえば心斎橋!
といいながら道頓堀と心斎橋を間違えて認識していた。
正解は道頓堀!グリコの看板!たこ焼き!くいだおれ!
くいだおれって飲食店だったのね?
知らなかった。テーマパークかと思っていた。
観覧車のようなドンキの看板も発見!!
そしてDiorを偶然発見!パシャリ!

b0051887_17441284.jpg


太陽の塔を見てみたかった。。。
[PR]

by hrcod | 2005-04-30 09:35 | ◆life is beautiful
2005年 03月 30日
「愛地球博
を見ることができるか?いや、できないだろう研修」で名古屋に一泊行って来ます。
お土産に活きのいい名古屋弁を持ち帰ります。
[PR]

by hrcod | 2005-03-30 23:23 | ◆life is beautiful
2005年 03月 29日
もう少し待ってください。
今はこの生活に慣れることで精一杯。
写真をまじえて書きたいので、ちょっと待って。
写真整理始めたら寝る暇なくなっちゃう。

すいません。円
[PR]

by hrcod | 2005-03-29 23:14 | ◆life is beautiful