カテゴリ:◆life is beautiful( 61 )

2005年 03月 22日
帰国。
帰国しました。
でも荷物は帰ってきません。
イギリスのヒースロー空港で迷子になってしまったのでしょうか?
時差ぼけしません。
体重が落ちました。体脂肪も若干落ちました。

「モノより想い出」
こんな言葉をどこかで聞いたことがあります。
僕らは「モノと想い出」両方持ち帰る予定でした。

しかしバックパックは帰って来ません。(笑否)

この旅でe-sense氏には本当にお世話になりました。
この場を借りて御礼を言いたいと思います。
そして、3000円返そうと思います。
[PR]

by hrcod | 2005-03-22 22:33 | ◆life is beautiful
2005年 03月 06日
お久しぶり、そして→
お久しぶりです。
修士終わったのですが、終わっても過密スケジュール。
7日からEUに行って来ます。
報告はそれからしたいと思います。
すいませんがあとヨロシク!
[PR]

by hrcod | 2005-03-06 04:23 | ◆life is beautiful
2005年 01月 28日
おかえりなさい。
b0051887_23594958.gif


還ってきました。
苦情の問い合わせメールを何通も送って担当の方にはごめんなさい。
でも買って間もなく不具合が出てのですから仕方ないと思ってもらって両成敗。

「当社の検査の結果異常な箇所は確認されませんでした。」
「今回は代替品をお送り致します。」

検査期間中の身代わりとして送られてきたと思っていたら、これもらっていいみたいなのです。
何度も念を押して「これから壊れることがないのを保証してください。」なんてメールしたからかしら。
そんな保証あるわけないのに。。。

でも晴れて新品のカードを手に入れることが出来て満足です。
こんなことならもっと早くすれば良かった。あの時すぐにでも。

オプティ隊のみなさん、SDカードご利用のみなさん、
SDカードの不具合は「(株)パワーグローバルインデクッス」が親切に対応してくれますよ。
担当の方にはありがとうございましたでございます。


data:

株)パワーグローバルインデクッス
[PR]

by hrcod | 2005-01-28 00:09 | ◆life is beautiful
2005年 01月 22日
再見→再発見
b0051887_085423.gif


「ここでしか出来ないこと。」
「ここで出来ること。」
「ここで出来ると良いこと。」

よく見ればかなり特徴あるところだ。
どこでもそうなのかもしれない。
抽出、濾過すれば何かしら残るものだ。

今日、お巡りさんがカブ停めてまですごい睨んできた。
チャリンコをごく普通に乗っていただけなのに。。。
僕もよく見ればかなり特徴があるってことかな?
[PR]

by hrcod | 2005-01-22 00:17 | ◆life is beautiful
2005年 01月 19日
MATCH!
b0051887_138881.gif


「大塚ビバレッジの「MATCH」をこの数日で何本飲んだだろう?」
「ビタミンCとミネラルを同時にとることが出来る「ふたついいこと」がマッチしているのだ!」

この時期「風邪」は禁物。
僕も含めて愛煙家のみなさんはその都度体内のビタミンCを消しているのです。
人間は体内でビタミンCを作り出せないのです。
そしてビタミンCは体内に蓄積することが出来ないのです。
だから常に摂取することが肝心なのです。

MATCH、マッチ、マッチ、んぐ。(♪?)
--------------------------------------------------------------------------------------------
敷地とプログラムのマッチング。
周辺環境、周辺条件と敷地のマッチング。
プログラム間のマッチング。
各動線と配置のマッチング
空間内の要素のマッチング。
空間の操作、ルールのマッチング。
景観と建築のマッチング。。。。
今のところはこの辺か。。。



ちょっと待ッチング(噴出)。
アイデアの神様が降りてきたかも。
否、降りてきて(祈)
[PR]

by hrcod | 2005-01-19 01:48 | ◆life is beautiful
2005年 01月 15日
毎度感謝!
3000HITS!達成です。
これもみなさまのおかげ、おかげでございます。
ひとりでも多くの方に見て頂けるよう日々精進致します。
これからも末永くよろしくお願いします。

というわけでtop変えてみました。
何気に毎回やってるのYO!
知ってたって?!


ついでにblog_rankingでも
油買処(最初は漢字だった)
[PR]

by hrcod | 2005-01-15 18:17 | ◆life is beautiful
2005年 01月 14日
早朝視点
朝方帰宅したのですが、電車の中では珍しく寝ず、本を読まない男が去年の秋から、「読書の秋」にかられてまだ続いている習慣である「寝ない読書」で小説を走るように読み、しかし内容は頭に入っているのでしょうか?頭は動いているのでしょうか?という具合で最寄り駅に降り立ちました。
「見たこともない朝日」を背にラッシュの人波を逆走しました。
こんな時は普段見えないものが見えてくるような、こないような。

小学生の登校時ど真ん中に偶然遭遇。
1.「みどりのおばさん」(多分こんな名称?)
「黄色の旗を持って横断歩道を歩く小学生を誘導する多分主婦の方」がまだ存在しているとは思いませんでした。パッシングするバスのライトが眩しかったのをかろうじて記憶しています。

2.まばらに歩く小学生。
集団登校といえば集団登校ですが、道路の両端に二人もしくはひとりぼっちで歩く小学生。
ほんの15m位の間に8人ほどの小学生がまばらに歩いていくのです。
それが少し不思議な感じがしました。
自分の小学生時代は班になって班長を先頭に列になって歩いていたことを思い出しました。
最近の小学生は一人になりたい時間が欲しいのかな。

3.朝陽
この色はイラストレーターのスウォッチライブラリの中にもないでしょう。
見ているだけでその色は暖かい熱を持っていたように思います。
太陽の光ってやつは見えない力があるのでしょうね。
(まぁその後深い眠りについたわけですが)

やはり人間は朝活動を始めて、夜寝るべきなのでしょう。

b0051887_1535451.gif

[PR]

by hrcod | 2005-01-14 02:12 | ◆life is beautiful
2005年 01月 14日
最近白い機械が多いですね
みなさんがこのニュースに多くのエントリーを重ねたと思いますが、僕もいたたまれず、我慢できず書いてしまいます。(一日我慢しましたが無理!)

ishuffleが欲しい。

iTunesを同時に起動すると他のアプリに影響があるみたいですし、
小さいし、
スーパー○○○くんの代わりにもなるみたいだし、
福沢さん樋口さんカップルでいいみたいだし、
CMもかっこいいし、(U2のほうがまだ頭一つ上か?!)
作業中にはもってこいかもしれないですし。

b0051887_231373.gif


Mac miniも欲しくなったりして。なってたりして。
[PR]

by hrcod | 2005-01-14 02:09 | ◆life is beautiful
2005年 01月 11日
ハタチ
今日うちの弟が成人式でした。
普段は仙台にいる弟ですが、千葉で成人式を迎えました。
なんだか成人式にモチベーションが上がらない様子でしたが、帰ってきてもそんな感じでした。
成人式の意義が薄れてきている昨今。なぜ成人式をやるのだろうと新成人が思っているようです。
自分の場合もどうだったか。。。
昔の級友との久しぶりの再会程度にしか思わなかった気がします。
う〜ん何なのだろう成人式。

それにしても新成人のみなさんおめでとう!
弟よ、おめでとう!携帯を失くさない大人になってください。
(しかし、何人の新成人が見ていることやらこのブログ。。。)
[PR]

by hrcod | 2005-01-11 02:11 | ◆life is beautiful
2005年 01月 08日
刺激
福岡から研修のため東京に来ていた高校の友人と2時間ほど久しぶりに語りました。
福岡で、ストリートで流している彼。修士論文2週間前の彼。

共通点はいろいろあって、話していくと初めから終わりまで不思議に話題がはずみます。
会っていなかった時間を感じました。
将来の話、夢の話、就職の話、音楽の話、思い出話。。。
頑張っている人は、他人に刺激を与えることができるんだな、と思います。
進む道は違えど、土俵が違えど、吸収する力があるうちはそれが刺激になります。
彼は明らかに変化したと思います。

それをそっくりそのまま自分に問いかけて、
自分はどうなのか?
刺激を与える側にいるのか?
そんなことを考えることもありました。

しかし、これを考えることはある意味ナンセンスな場合があります。
そんなことを考えている暇があるなら行動せよ!
全身があわだつ時にこそ行動有り。
その類の思考はその後で良いのです。
暇なときに考えればよいのです。
結果論でいいのです。
そして、こういった感覚はとても貴重なものであることに間違いありません。

お互いありがとう。
そして負けません。
バンバンバザール聴いてね。
(ちょっとかゆい文章になってしまいました。ご勘弁。)

b0051887_221434.gif

[PR]

by hrcod | 2005-01-08 02:14 | ◆life is beautiful