カテゴリ:◆life is beautiful( 61 )

2004年 12月 18日
ここだけの話。
僕のお財布には1億円が入っています。
ダルビッシュの契約金と同じ額の一億円が。

このまま大晦日まで1億円を持っています。
来年にはただの騒がしい紙切れになったとしても。
僕は今1億円を持っています。




バラで買ったから。
3億円じゃないんです。
なんて誰にもいえない。


b0051887_2191292.gif

[PR]

by hrcod | 2004-12-18 02:19 | ◆life is beautiful
2004年 12月 13日
「まと」う
b0051887_0301296.gif

今日は、連日の疲れを引きずりながら、心のよりどころである「まとい亭」へ。
知り合い(実はもっと仲良し)の喫茶店で、客としては「たまに訪れる客」として僕は位置づけられています。
今年の地元の忘年会の幹事を一人待ちます。
ジョンレノンが流れる店内。(多分レジェンド)
和風モダンの店内にふわふわと漂います。

b0051887_0385428.gif

タバコをふかしていると、奥から出迎えてくれた店主が、そっと隠すようにチョコを3個置いていってくれました。(なんてかわいい店主なのでしょう。)カフェオレを頼み、後から来た友人と笑い合います。閉店時間を過ぎて店主ともうひとり加わって、楽しいひと時を過ごしました。
ここには何か「カイフクサセルチカラ」があります。
みなさんもありますか?こういうお店。

「まとい亭」は結構千葉では有名なお店みたいです。
ケーキが自慢のこの店。今日も持ち帰りのみの客が来ていました。
貧乏な僕はいつも飲み物ばかりですが。
いや、たまにパスタも食べます。パスタも美味です。
ご馳走様でした。そして誕生日おめでとう。

b0051887_048240.gif

そして夜の千葉へ。
ぶれた感じでいいでしょう。


data:
「まとい亭」
住所:千葉県千葉市中央区弁天2-19-40(JR総武線千葉駅千葉駅東口から徒歩3分)
電話:043-287-6232
[木~月]朝11:00~夜8:00(フードLO夜7:40)[火曜]朝11:00~昼2:30(フードLO昼1:30) 定休日:水曜日

yahoo!クーポン「まとい亭」
[PR]

by hrcod | 2004-12-13 00:51 | ◆life is beautiful
2004年 12月 12日
斬られる。
うとうとまぶたが重くなっているがどうにも止められない僕らにprofessorのアツイ一言。

「この程度で徹夜なんてしてるの?」

苦笑いさえできない状況だがなんとか苦笑いまで持ち込んだ。
次回までにどうにか発展させなければと誓う。

ふと胸の辺りを見ると「バサリ」と斬られているではないか。
[PR]

by hrcod | 2004-12-12 03:23 | ◆life is beautiful
2004年 12月 10日
切る。
スチペをくり抜いて一息。
なんかきれいだったので。
ここから何か生まれるわけでもなく、単純な絵としてとどめておきます。
立体にしたらどうなるとか、少しは想像してみたり。
ヒト置いてみようかな。と思うだけ。
まだまだカタチ遊びの段階ですから。とバサリ。


b0051887_22593693.gif

[PR]

by hrcod | 2004-12-10 23:01 | ◆life is beautiful
2004年 12月 09日
何やってんだろ?
b0051887_1535174.gif

作業の途中で気分転換にこんなことしてました。
つまり、新しい音楽を聴きたい欲望がそうさせているんだと思います。
ヘビーローテーション無差別級な仕打ちに耳が訴えているんだと思います。

「アタラシイオンガクヲキカセロ」
「CDヲカエ、カイタインダロ?」
「ハイ」(即)

ほとんど自問自答、やや壊れ気味。
しかし心配無用。多分気が付いたら買ってます。
ジャニスでも行くべし。
大量購入してやります。(いつも意気込みだけ)

もとの画像はこれ↓うちの学校のダクト汚すぎ。ブラインド壊れすぎ。

b0051887_15132678.gif


[PR]

by hrcod | 2004-12-09 15:15 | ◆life is beautiful
2004年 12月 07日
祝!!
ありがとうございます。
やっと1000hit達成です。
毎日来てくれる人。
たまに来てくれる人。
コメント残してくれる人。
TBしてくれる人。
応援してくれる人。
皆さんありがとうございます。
4桁はやっぱりうれしいです。
これからも頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
どんどんアブラ売ってください。

ありがとうの意を込めてtop変えてみました。


AKD(abura_kai_dokolo)
aburaBBS
design_art_blog_ranking
[PR]

by hrcod | 2004-12-07 02:01 | ◆life is beautiful
2004年 12月 04日
今日何度も見るもの
b0051887_1203291.gif


今日何度も見たものを並べてみました。なにせ今日は働きましたが、そんなに大変なことはやった覚えがありません。そんなわけで、服ったついでにさびしく一人撮ってみました。

昼間yo-saiくんと昼食をとり、少し時間が余ったのでその足で区民ホールへ潜入しました。
柱割りに納得のいかないyo-氏。非常階段に心を奪われてしまった自分。
そしてあのぽっかり空いたテラスに行ってきました。思ったより狭く開放的とは歌い文句にはならない感じでしたが、(バスっと抜けていると思っていたのに。。。)この高さからは景色はいいもんです。天気も良かったので
「気持ちいいね~。さぁ一枚。んっ?忘れた。」
デジカメを忘れてきてしまいました。昼飯の後はいつも直帰だったので。
残念。。。
明日行こう!と思ったけど明日は大雨みたいです。またまた残念。。。

今日はこんなに晴れているのに。

b0051887_1312018.gif
[PR]

by hrcod | 2004-12-04 01:32 | ◆life is beautiful
2004年 12月 01日
小さなhappy
学校でお泊まりをするとコンビニへ食料調達に行きます。
日大の周りにはFM、ローソン、ampm、711と(ポプラ懐かしいね。大盛りカレー)結構な顔ぶれの中から気分によって選ぶことができます。
そのときは711を選択して、N氏とともに何を買おうかおなかの虫と相談しながら坂を下っていきました。
以前から711で「\711以上買うとくじが引けると」いうことを知っていて、この前はglocoのPOSCAMが当たり今日も何が当たるかなと期待大!

そしてくじを引くとなんとリップが!リップを買おう買おうと思っていた矢先(ホントに偶然)の出来事だったので思わず「やった!」と大人げないガッツポーズを決めてしまいました。このリップ\348もするわけでかなり得した気分。一気にテンションも上がります。その後に引いたN氏の結果によって一緒に上がっていたN氏のテンションは下がってしまったわけだが。。。

そんなわけでこれからみんな\711以上買うといいことありますよって言いたいところですが、残念ながらキャンペーンは終わり。次の日にいろいろ考えて\711以上の買い物をしようとしていた僕らの夢はあっけなく笑いと変えられていまいました。

ちなみにこのリップ香りがきついです。香りがダメな人は無理かも。
ウォーターリップより堅いリップの方が好きです。
でもタダより高いモノはありません。必ず使い切ります!!
いつもつややかな唇でありたいと思います!!
応援よろしくお願いします!!

b0051887_225281.gif
[PR]

by hrcod | 2004-12-01 22:06 | ◆life is beautiful
2004年 11月 27日
所ジョージ様
b0051887_1435570.gif


左:橋の上に立つビル。隅田川の蛇行により偶然に撮ることができたモノ。実際には当然存在しません。振り返って見るとおもしろいモノに出会えたりする、そんな瞬間です。
右:みなさん!もう買った人もいるんじゃないですか?年末ジャンボ。

僕も去年「3億円?買わなきゃ当たるモンも当たらんわい!!」とばかりに33枚購入し、見事\600という結果に終わりました。去年はM1の課題で銀座に行くことが多かったのですが、有楽町の販売所では長蛇の列に驚き、「そのまま並んじゃおうか」とさえ思いました。不思議な力のある「人の行列」。

ラーメン屋さんの行列ならば、並んだ結果「やっぱりおいしい」(行列は嘘はつかないって誰かが言ってた)だろうけど、こればっかりはおいしいもまずいもすぐにわからないですから、「並んだ甲斐があった」はずいぶん後に飛ばされてしまうわけです。

そして米粒の爪のあかほどの確率でしか当たらないという過酷なレースにわざわざ参戦することを本人は頭で分かっていても、「3億円の使い道」でそれどころではないのです。ここにおいしいラーメンを越える宝くじのおいしさがあるのでしょうか?米粒の爪のあかの確率も後悔を軽くしてくれるひとつの材料になったりして。。。

やっぱり売り場によって当たる当たらないはあるんでしょうか?御茶ノ水の売り場で買ったときは「ここに伝説を作ってやる!」と意気込んでおばちゃんに「頑張って下さい」と声をかけたのを覚えています。なんともお恥ずかしい。

浅草橋駅の売り場では、ちょうど中央のおとうちゃんにかぶってしまっているのですが、警備員さんが歩道確保のために頑張っています。まだ日本にもこれだけ夢見る人がいてうれしい限りです。(ちょっと違うか?)

いつまでに買えばいいんでしょう?今年はいいことがあるといいんですが。。。
おっと!買うお金はあるの?というスタート地点を見落としていました。。。


◆data:
宝くじネット ドットコム
みずほ銀行宝くじトピックス
[PR]

by hrcod | 2004-11-27 14:25 | ◆life is beautiful
2004年 11月 21日
買っちゃいました。
b0051887_1312048.gif

有言実行か、はたまた衝動買いなのか、とうとう買っちゃいました。以前の記事の予想とは裏腹に、PENTAX optio Xを買っちゃいました。
はじめは、小さいサイズのデジカメを低価格で購入しようという作戦でしたが、optio Xを手に取った瞬間運命的な出会いを感じたのです。
「なんで回るんでしょう。」
そんなこともかわいさのひとつです。
他にもサイズの小さなものはたくさんありましたが、何度手にとってみたことか!もう惚れてました。メタルと黒のコンビネーションがたまりません。レンズの部分を回して、液晶に天井や、自分の足元が映るたびに何故か魅かれていくのでした。

価格を普通の店で検討し、PCボンバーの店内にある「本日の価格表」で激安っぷりを確かめ、やはりボンバーするしかない!ボンバーしよう!ということでPCボンバーへ。
店内は商品の陳列は少ない、しかし店舗がのほとんどの部分が倉庫なため、お客は詳しいスペックは他店で調査していく必要があります。

1.秋葉原へ行きます
2.PCボンバーで価格表をゲット
3.それをもとに他店で各自リサーチ
4.結果的に安ければ、ボンバーする

ということなのでしょう!
注意してほしいのは、クレジットカードは使えません!現金か銀行のキャッシュカードで支払いはしてください。ということです。はっきり言って少しあせりました。

結局、他店で購入するより¥6,000ほど安く購入し、512MB(キャンペーン¥5,200)のSDカードをつけて、他店と同じ価格という感じになりました。お得な買い物です。
なんでメモリーカードってお店によって価格が違うんでしょう?とても不思議です。今もってるFCカード192MBで一万円越えてた気がするんですけど。。。???
だれか教えてください。

◆optio Xについて(今のところ)
バッテリーの出し入れがめんどくさい。
外部電源がカメラから直ではない。
USBクレードル接続端子の良さがいまいちわからない。
とりあえず溺愛している。


optio X
PCボンバー
[PR]

by hrcod | 2004-11-21 04:50 | ◆life is beautiful