カテゴリ:◆music feature( 6 )

2004年 12月 15日
RECOfan万歳!
デジカメが調子悪いです。。。
ぶれたりして一枚消去しようとすると、その日のファイルが消去されてしまうのです。(一枚消去は選択して消去するのかな。)メモリカードがおかしいのか?いきなりトラブル続きです。

撮った画像がなくなってしまったのでアップできません。
結構いい写真だったのですが、「釣った魚はでかい」ではありません。

しかし、渋谷のRECOfanでついに「フジファブリック」のアルバムをゲット!!
なけなしのお金をはたいて購入しました。
「CD代は生活費と別!CD代はCD代!」
と思っていた頃が懐かしいです。
もろに生活費に響いてくるこの重み。
レジまでが3,4kmあるんじゃないかという長い道のりに思えてきます。
「前に並んでいた人が5,6枚CDを購入しているところを見て口が半開きになっている人!」
それが僕です!
「この一枚を買うために、買うために、ううぅ。」
気が付くとレジの店員さんは無愛想に接客を終えていました。

と同時にわき上がる達成感と期待感!!買ってしまった!買ってしまった!
RECOfanは会員カード(手続き簡単!有効期限なし!登録料無料!見せるだけ!)さえあれば割引されます!この「フジファブリック」も\3095円→\2753円に10%OFFになったのです!満足満足!
皆さんRECOfanお勧めです。

b0051887_1593618.gif

[PR]

by hrcod | 2004-12-15 18:57 | ◆music feature
2004年 12月 13日
作業用
今日撮った写真のデータが破損していて取り出せなかった、なんてことみなさんありますか?たぶんメモリスティックが壊れているかと思うのですが。このまま使っていて大丈夫なんでしょうか?大事な写真を撮って繋いでみたら壊れてた、なんて嫌ですよね。

というわけで、音楽の潤いを。
作業用音楽を手に入れました。(厳密にはお借りした)
1:drukqs / aphex twin
2:mezzanine / massive attack
3:elephant / the white stripes
4:play / moby

これで作業がはかどるはず?
1:drukqs / aphex twin→二枚組です!
2:mezzanine / massive attack→結局聴かずに終わりそうだったけどやっと。皆さんご存じクワガタのジャケットです。
3:elephant / the white stripesについて知っている人がいれば何か教えてください。
4:play / moby→ツルツルで胸毛

b0051887_20505486.gif

[PR]

by hrcod | 2004-12-13 20:52 | ◆music feature
2004年 12月 05日
買い物リスト?(予定)
b0051887_2156860.gif


最近というかここのところというか以前から気になるバンド。
フジファブリック。
これは天才肌なバンドではないでしょうか。
クリーム色のテレキャス(多分)も雰囲気に合っている気がします。

同じ感覚を昔、中村一義に感じました。彼の場合は、絶対にシングルなんて買わない僕には珍しく、即シングルを買い、連続して3枚くらい買った覚えがあります。何かそのときと同じ匂いが彼らにはするのです。(面影も少し似ていますね)HPもトレースっぽくてかっこいいですし。
アルバムが11月10日に出ています。
買った人いましたら感想を聞かせてください。
そして、僕も買おうかと思っています。(多分止められません)
目的は作業用musicではないほうで。

最近CDを買わなくなっていることに書いていて気付きました。
山手線外回りの電車がNINTENDO DSになってるじゃない!ってくらい気付いちゃいました。
画面が窓になってるなんて、電車の中の人達がゲームのキャラクターってこと?
電車内は戦場だってこと?
こちらが動かしているような感覚になるってわけ?
おもしろいじゃない。(?or。)
ヴァーチャルじゃない。(?or。)
リアルじゃない。(?or。)



◆data:
フジファブリック
NINTENDO DS
状況が裂いた部屋 ANNEX
rockincafe
[PR]

by hrcod | 2004-12-05 22:16 | ◆music feature
2004年 11月 01日
いい音
b0051887_22628100.gif

イラスト/佐々木こづえ

最近いい曲だと思っているのがある。
これとの出会いは絶対に買わないオムニバスアルバムである。
映画の主題歌を集めたオムニバスアルバムを借りてその中の一曲。
「未来」(アカルイミライ主題歌)/THE BACK HORN


何か知ってることあったら教えてちょん。

THE BACK HORN
jvcmusic speedstar
FILM BEAT #1
[PR]

by hrcod | 2004-11-01 22:08 | ◆music feature
2004年 10月 26日
hey you blues
b0051887_22343678.gif
カンニングの音楽のCDが発売している。12年目の若手芸人さんである。
つっこみの中島忠幸さんは中野でお総菜屋の副店長だ!
曲は左とん平の名曲らしい。

何故に載せたかというとbanbanbazarがプロデュースなのである。
そしてちゃっかり「田舎の娘」が2曲目に入ってるのだ!
(カバーらしいけど)
カンニングはうたばんとかにもでるらしい。
banbanは出ないのかな?
どんな形でもいいからテレビで見てみたいな。
聴いてみたいな。ライブとはちがうけど。
[PR]

by hrcod | 2004-10-26 22:40 | ◆music feature
2004年 10月 26日
U2→iPod+iTunes
b0051887_18274548.gif
CMかっこええと思ってたら、dotsuさんからappleのところにあるよ。
といわれ、いってみたらすげーかっこええ!
5回も連続で見た。iTunesでは1曲全部みれんのかな。
U2ガツン!
[PR]

by hrcod | 2004-10-26 18:30 | ◆music feature