カテゴリ:◆friend epi( 2 )

2004年 12月 19日
忘年会!
今日は、地元の友人と忘年会でした。
本当に久しぶりのメンバーで、楽しい時間をすごしました。
僕らのメンバーは、「唯一沈黙の時間が多い飲み会」として新聞に取り上げられるんじゃないかという新年会を経験しているので、忘年会はどうなるだろうと思っていたのでしたが、忘年会は大盛り上がり!

飲み物が遅すぎる!
料理をすごい食べるやつがいる!
タバスコをえらいかけるやつがいる!
今年も死にたいと思ってしまっていたやつがいる!
お尻を見せているやつがいる!
と思ったら隣のやつも見せている!

とまぁなんだかわからない地元ノリの飲み会でした。(ワルノリじゃないですよ)
昔のバンドのメンバーと飲む機会は年々少なくなって、でも、集まると楽しくて。


これは、これから起きる怒涛のようなテンションの前の風景。ここからです。あとは写真なんて撮っている暇もありませんでした。
b0051887_153459.gif



朝からサッカーで全身筋肉痛なんて忘れてしまう忘年会でした。
[PR]

by hrcod | 2004-12-19 01:19 | ◆friend epi
2004年 11月 22日
クサレエン
b0051887_1828253.gif

浪人時代のバスケばか4人が2年ぶりくらいに集まった。
一人は社会人、後は学生というメンバーだったけど、みんな相変わらずでホっと安心。
話題は、各自の近況報告から始まり、将来やら恋愛やらお笑いやらで全く飽きない。
昔のリズムがそのまま再現されて、気持ちいいし懐かしい。何より心地がいい。
いつでも受け入れてくれるし、こちらも受け入れる。
浪人時代という特殊な立場の時期に得たものは、学力とか成績とか合格とか、そういうんじゃない気がする。(本当はそうあるべきなんだろうけど)どうにかしないといけない状況なんだけど、宙に浮いたままの時期にそれとは関係なく出会った友達っていうのはちょっと違うんだと思う。
だから、浪人して全然悪かったと思いません。学力とか成績とか合格とかそういうんじゃなくて、あの時期の一年って不思議な時間だった気がする。(親には迷惑かけっぱなしだったけど)
みんなのこれからがとても楽しみ。もちろん自分もね。今度あうときはまた違う話題でバカするんだろうな。時間を見つけてまた会いたいものです。
こんな友達を持って幸せです。

b0051887_18314767.gif

◆京成船橋駅が新しくなります。
現在はまだ電車は地面を走っていますが、線路を高架の上に持ち上げて、JRとの連絡を取ることになります。少しずつ駅前から整備が始まっています。歩道も道路もきれいになっていました。昔の汚いイメージも悪くはなかったんですけど。出口の違いが街の空気の違いではっきりしていて。まだあるかな?¥250で食べられるラーメン屋さん。
◆京成高砂駅のホームにて。
もうすぐ金町です。定期で船橋まで行って、そこから金町まで¥250!東京の下町まで近いもんです。金町には何度も行ってるんですが、大好きなところの一つです。京成で行くってところもまたいいもんなんです。風情があるというかなんというか。高砂→柴又→金町
◆始発電車待ち。
JR船橋駅で始発電車待ち。朝日が昇り始めてるところです。建物に色が付いていくところが見えます。
だんだん人が多くなってきました。朝になるところです。
[PR]

by hrcod | 2004-11-22 18:43 | ◆friend epi