<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2004年 10月 30日
メガスターに間違いなく感動する。
b0051887_18282176.jpgb0051887_18283461.jpg


メガスターに感動した。
プラネタリウムなんてものを生まれてこの方見たことがなくて、その最初がメガスターだった。空気で膨らませたドームの中心にあのメガスターが位置し、その周りに座布団が置かれ思い思いの場所で上を見上げる。
夕方から暗転していって一番星を見つけた。
東京の星空が(空気のきれいな、という仮定で)いっぱいに広がり、自分の手のひらの中にも星達があつまる。まるで自分は空気か雲になったかのように浮遊した感覚を覚える。(この時点で寝っ転がっている)
世界各国の星空(シンガポールと南極)を見せてくれる。日本では見られない星達がたくさんあるらしい。普段気にもかけない夜空の星達の存在を目の当たりにすることになった。南極で見れる南十字星。幼稚園の時に見た「銀河鉄道の夜」を思い出した。悲しい星。
また東京の星空に戻ってきたが、空気がきれいなら東京の星空も捨てたモンじゃない。
しかし、無数の星屑とは本当だった。
想像の世界は地球を越え銀河まで広がっていった。
やはり目が☆になったのは言うまでもない。
(あまりダジャレは言いたくないが。ホントにそうなるって!見れば分かる)

大平さんの解説に誘導され、BGMに精神は肉体を離れ、心地よいことこの上なし。
(修士の中間発表の直後だったのでうとついたのも否めないが。)
大平さんハンサムガイだった。
あの声によって大平ワールドに引き込まれていくのかもしれない。
今も少し興奮している。
そしてメガスターの余韻に浸っている。
いい経験のひとつとはこういうものだ。

(photo by K2)
[PR]

by hrcod | 2004-10-30 18:47 | ◆live report
2004年 10月 29日
名倉病院
b0051887_19102531.gif名倉病院が現在建て替え中だ。
セブンイレブンに行く途中にある建物。
ドラマで使われたことがあったり、矢田亜希子見に行ったなぁ。見れなかったけど。
というわけで、見上げるとこんな感じ。現在3,4層まで鉄骨が組みあがっている。
なんだかきれいに見えたから撮ってしまった。
昔の名倉病院も雰囲気あってよかったんだけど。

b0051887_191434100.gif丹下健三・都市・建築設計研究所が関わっている。
ビルが建つ予定。
[PR]

by hrcod | 2004-10-29 19:27 | ◆arch mono
2004年 10月 29日
祭りっぱなし
b0051887_18561798.gifb0051887_18563115.gif


学園祭で井上和香を見るためにこんだけの人が集まる。実際はもう少しいっぱいになった。
井上和香はテンションが高く、司会もテンションが高く、出てきて2分で二人とも(K2)飽きた。
なんで萎えてしまったのか?他の観衆とテンションの差が明らかだったためと結論づけた。それにしてもあのテンション。多分井上和香はあわせてくれてたんだ。と理由もなくよいしょしてみたりした。
井上和香の唇のぷるぷる加減はグロスの力なのか?もともとぷるぷるで生まれてきたのか。
そこがこれからの課題として残る結果となった。(←ばか)
プロフィールによると1コ下らしい。最近他人に対する年齢感覚がおかしい。

祭りだ祭りだ!とばかりに校舎の中心を走る通りは人でごったがい。
歩行者天国みたいになった。祭りはすごい力をもっている。

それにしてもこんな日は人間観察がとてもおもしろい日でもある。K2と一緒だとなおさらである。
着眼点がそれぞれ違うのでおもしろい。
韓国スターでも来れば、ジャニーズでも来れば女の子でいっぱいになるんだろうな。もしくはマダムいっぱい。
マダムいっぱいの広場を想像して、やっぱいいやと思った。
[PR]

by hrcod | 2004-10-29 19:09 | ◆life is beautiful
2004年 10月 28日
速報!!
b0051887_22261973.gifb0051887_22242940.gif


タバコを吸いにいつもの牢屋へ行くと外が騒がしい。
明日から青駿祭が始まるらしく、あわただしくなってきています。
明日は井上和香ふじいあきらが来るらしい。果たしてその時間に起きていられるのか?
去年ははしのえみ。その前は奥菜 恵

10/30には大平貴之さんメガスターが。
ちょうど中間発表の後見れるかな?

押忍!というかけ声とともに学ラン姿の集団がぞろぞろやってきたぞ!
[PR]

by hrcod | 2004-10-28 22:26 | ◆life is beautiful
2004年 10月 28日
sunny day
b0051887_1758976.gif
今日はとてもいい天気だった。
今日みたいな日が一番好きだ。
てんきはポカポカ、でも少し寒い。ぐらい。
駅で中学生がいっぱいいた。
みんなまねしたように乗り越ししてた。
そのおかげで改札はバーゲンセール。
電車の中で高校生がセンター試験について基本的な会話をしてた。
電車に乗って自分の前に座っていた大学生の会話がどこがおもしろいのか分からなかった。
二人とも爆笑してた。いくつもつっこみ入れた。腹は立たなかった。
隣に座ったおばーちゃんのスーパーの袋の野菜のにおいがきつかった。
電車に乗ってスーパーに行く人っているんだなぁ。

電車のなかはいつも新鮮な発見でいっぱい。小説の内容が頭に入らない。
小説の内容<他人の会話という総武線各駅停車の旅。
[PR]

by hrcod | 2004-10-28 17:59 | ◆life is beautiful
2004年 10月 27日
early in the morning
b0051887_7471127.gif
1/1000模型の周辺が終わり、朝になった。ゴミのような小さなスタイロを一つずつ置いていく作業はつらい。でもできあがると一つ街作った!みたいで達成感はある。
快晴だ。
何度も見てきた光景。
寒い朝は景色が透き通る。
(新潟は大丈夫だろうか?)
街が動き始めるのがわかる。
夜間人口の少ない千代田区はエンジンがかかりはじめるのが人の数でわかる。


b0051887_7473288.gif
おれも朝食をとって、最近新しくできたタバコを吸う人のための牢屋で一服。
もし万が一、こんな時間に起きてる人がいたらコメントでもしたらいいじゃない?
[PR]

by hrcod | 2004-10-27 07:59 | ◆life is beautiful
2004年 10月 26日
hey you blues
b0051887_22343678.gif
カンニングの音楽のCDが発売している。12年目の若手芸人さんである。
つっこみの中島忠幸さんは中野でお総菜屋の副店長だ!
曲は左とん平の名曲らしい。

何故に載せたかというとbanbanbazarがプロデュースなのである。
そしてちゃっかり「田舎の娘」が2曲目に入ってるのだ!
(カバーらしいけど)
カンニングはうたばんとかにもでるらしい。
banbanは出ないのかな?
どんな形でもいいからテレビで見てみたいな。
聴いてみたいな。ライブとはちがうけど。
[PR]

by hrcod | 2004-10-26 22:40 | ◆music feature
2004年 10月 26日
U2→iPod+iTunes
b0051887_18274548.gif
CMかっこええと思ってたら、dotsuさんからappleのところにあるよ。
といわれ、いってみたらすげーかっこええ!
5回も連続で見た。iTunesでは1曲全部みれんのかな。
U2ガツン!
[PR]

by hrcod | 2004-10-26 18:30 | ◆music feature
2004年 10月 26日
雨UH2
b0051887_1719046.gif
雨は憂鬱になります。
今日は寒い。新潟は雪が降るかもしれないらしいです。
心配です。でも明日は晴れるらしい。午後から。
左は御茶ノ水の写真です。
もうかれこれ6年もこの街に通い続けていますが、まったくいい街です。
いろんなものがなくなったり、いろんなものができたり。
でも学生は相変わらず溢れてて、楽器屋は相変わらず多くて、ジャニスがあって、キッチンカロリーがあって、お冷にはレモンが入ってて。
そして相変わらず貧乏。暇なし。悪くない。
[PR]

by hrcod | 2004-10-26 17:19 | ◆life is beautiful
2004年 10月 25日
悪戦苦闘→
b0051887_22105013.gif
タグが何のことやらわからない。
誰か助けて。
ひとつひとつ変更してはプレビューという作業が延々と続き、もうおしまいにしようと思います。また今度挑戦しよう。多分明日。ヘルプに行ってもみんな高等質問ばかりでぜんぜんわからない。脳味噌フォアグラ状態。OTのLION何回目だ?ってくらいヘヴィーローテーション。なにげに作業がはかどる。ゆるいのに。ゆるいなかにガツンとくるギターサウンドが入ってるから飽きないのかな。
[PR]

by hrcod | 2004-10-25 22:11 | ◆life is beautiful