<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 30日
GK01
b0051887_17261869.jpg


大阪出張から一日遅れて帰ってきました。

大阪初めて!
こちらはSUICAではなくICOCA(スペルあってるかな?)なのだ!
エスカレターが右側たまりなのだ!
コンビニのおにぎりが薄味なのだ!
すれ違う人みな関西弁で、大好きなおれとしては楽しくてしょうがないのだ!

現場は別世界でした。
ニッカポッカ多すぎ!300、400くらいの人がいた気がする。
朝早く朝礼から始まり、屋上での休憩を挟み、青空を仰ぎながらタバコをふかす。
仕事が終われば職人さんと一杯?飲みに行く。
なんと人間的な生活だろう?

仕事は何もわからない自分には少々難しいことが多々あり、情けないことも、悔しいこともあり。
ベテランに混じって定例会議に出席したり、怒られてみたり。キレそうになったり。
でも、職人とのやり取りは今までになく楽しいものだ。新鮮といったほうがいいのかも。
仲良い友達な感じだった。
そして、関西の人は乱暴だけどあったかい人が多かった。
ほとんど聞き取れない言葉で冗談をいうから焦ったこともあった。

職人さんはかっこいい。
ものづくりの末端にいる人達はかっこいいのだ。だって作っちゃうんだもん。
自分の仕事は完璧に仕上げてほしい。
だから、こちらもそれなりの敬意を払って接することにしていた。
だから、ありえないミスにはありったけの標準語で腹を立ててやった。

壁が立つとき、
空間が狭く感じるとき、
仕上げにはいる時、
クリーニングが終わったあと。

感動した。
初めての現場は忘れないというが、ホントに忘れないだろう。
これが自らの設計、デザインだったのなら更なる感動があるのだろう。


b0051887_17315654.jpg

b0051887_17324018.jpg

[PR]

by hrcod | 2005-04-30 17:34 | ◆work
2005年 04月 30日
ちょっとだけ
b0051887_1741892.jpg


べたな観光を。
大阪城のお膝元の現場だったため、歩いて大阪城へ。
秀吉。。。あいつは早稲田に行きました。秀吉<信長


b0051887_17432048.jpg


大阪といえば心斎橋!
といいながら道頓堀と心斎橋を間違えて認識していた。
正解は道頓堀!グリコの看板!たこ焼き!くいだおれ!
くいだおれって飲食店だったのね?
知らなかった。テーマパークかと思っていた。
観覧車のようなドンキの看板も発見!!
そしてDiorを偶然発見!パシャリ!

b0051887_17441284.jpg


太陽の塔を見てみたかった。。。
[PR]

by hrcod | 2005-04-30 09:35 | ◆life is beautiful
2005年 04月 13日
shiftすること
今年も花粉症から風邪にshiftした。
もちろん提供はniss○n。

久しぶりにイラレを使った。
懐かしくて作業がはかどった。
そしてサービス残業にshiftした。
もちろん提供はniss○n。

TEPCOのコンペの結果が送られてきた。
コンペの楽しさを思い出した。
これは今後shiftしなければならないところだ。


三段オチの最後がサブい文句しか浮かばなかった。
[PR]

by hrcod | 2005-04-13 23:55 | ◆work
2005年 04月 06日
社会人
新入社員研修は宗教なのか?!
地道にO脚を治す体操をしている。。。

<最近の癖>
スーツになったらチャックを閉め忘れることが多い。
30分ほど気付かない。
空白の30分は実は濃密な30分なのだ!

やたらと返事が大きい。
半分驚いているためだ。(リアクション)

最近写真が少ない。
すまん。
[PR]

by hrcod | 2005-04-06 00:05 | ◆work
2005年 04月 03日
FRESH?
名古屋研修を終え、東京に帰ってきて入社式。
その後新入社員歓迎会でホテルで食事会。
流れで錦糸町で東京本部、名古屋本部、福岡本部と飲みました。

実にいいやつが多いです。
そしてその土地のしゃべり方にめっぽうな自分は楽しくてたまりません。
伊勢弁(三重)にはかなりやられました。
福岡もアツいです。
名古屋弁はあまりよくわかりませんでした。
大阪弁も聞きたかったです。

実にいいやつが多いです。
同期っていいもんなんですね。
また会えたらいいです。
[PR]

by hrcod | 2005-04-03 00:42 | ◆work