<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 25日
今度は


b0051887_1484991.jpg



明日からここに10日ほど行きます。
電車を降りて改札に行くまでに撮ってしまいました。
向こうに見えるのは山か?
わかるかな〜?
[PR]

by hrcod | 2005-09-25 01:50 | ◆work
2005年 09月 24日
GK03~
あれは8月。

UNTITLEDの現場が、何物件か台風のように過ぎていった、避難勧告は出なかった。
この夏を乗り越えたことは自分にプラスになったと思う。
つまり夏はなかった。


ノルマがキャパを越えたときトラブルは発生する。
スキルがキャパを越えたときトラブルは発生する。
能力がキャパを越えたときトラブルは発生する。


今までかいたことのない汗をかき、
今まで見たことのない携帯の請求書を受け取り、
今まで経験したことのない恥をかいたことだろう。


しかし、今までにない経験をするというより、選択肢が狭まることで、そこで考えて時間を使っている暇はない。
そのおかげでしたことのない経験をすることが多い。
それはそれで自分にとっては新鮮なこと。
以外とやってみるとできてしまったりするものだ。
きっかけはトラブルなのだけど。

綱渡りならぬ糸渡り。
そんな言葉がいつからか自然と口から吐き出されるようになってしまった。

引き渡しはとても○○××。
前日徹夜で(ギリギリ)お客様と対面するわけで、そこでチェックされた修正点をオープンまでにその日に解決しなければならない。
実技試験を受ける感覚だ。違うな。もっと過酷だ。
何人もの手が折り重なってできているから重いものである。
ここは誰が頑張って仕上げたのか、そこは最後までうまくいかなかったとか。
まだ一人では引き渡すことは出来ない。
どう修正すればいいのか正確な解答を即座に出すことができないから。

気付くと商品がわんさか運ばれてきて店員さんも10人くらいに増えていて。
みるみる店ができあがっていくのである。
あの様は不思議なものだ。
作った什器や造作に命が吹き込まれる瞬間を目にすることができる。

と、まぁ現実はきれい事ばかりではないのだけどね。
ちょっと書けね。



b0051887_217575.jpg


脚立が写ってんのわかる?
養生シート写ってんのわかる?
立川お祭りがあったんだよ。おかげでこっちは搬入時間グチャグチャにされたけど。


b0051887_2173022.jpg


町田は結構好きなテイスト。
黒い感じで、渋い感じで四角い感じ。
造作が多くて少し狭い感じだけど、好きだ。
エントランスが多いから気にならないのかも。
このLED実物!加工してません。
[PR]

by hrcod | 2005-09-24 02:28 | ◆work
2005年 09月 12日
GK02
あれは7月。


初めての現場を、まるで日本なのに外国に来たような環境で走りきった後、閑散期に入った。
その時に担当ヘルプしたのがゲームセンターだった。
ショッピングセンターの中の一店舗。
隣の区画が縮小に伴い参入したゲームセンター。

ゲームセンターって?って思われるかもしれないし、かっこいいとか綺麗とか、新しいとか面白いとか。常にそこにいることも大切だと思うけど、そこにないものも確かにある。だから、今経験していることに一つも無駄がない。と言い切る自信がある。
これは結果論であるし、当初は確かに心の奥底ではそう思っていなかったのかもしれない。周りからも言われることもあった。
でも、「ものづくり」という中で線を引くことは恥じるべきだ。良いものを作る、面白いものを作る、綺麗なものを作る、新しいものを作る。。。その反対は批判すべきことなのだが、前者に該当するものの中での線引きは(作る側としては)口にしないで欲しいと思う。
それが、作る側(施工)で勉強をしている自分が今回感じたことだ。ものを作ることに於いてそれに関わる人たちはみんな熱心だ。熱心にやらなければものは作れないし、良いものは生まれない。
こんなことは現場に張り付かないと分からないことなのではないだろうか。
分かるということだけではないな。


b0051887_1181441.jpg



■■ちょっと長いか?■■
[PR]

by hrcod | 2005-09-12 01:21 | ◆work
2005年 09月 11日
休速


b0051887_0453669.jpg


久久の休。
こんな時に書くべきなのだがすんなりいかないものだ。
活字に距離を置くと。言葉が浮かばない状況も手伝って。

そんなわけで行動記録を。取り急ぎ。

a,髪を切る

収拾のつかない、毎朝適当になっていく髪型を矯正。
髪を洗ってもらっているときの目枕に感動。オーナーに近況報告。
何だか自分の操る言葉が変化しているような感覚を覚えた。


b0051887_0492858.jpg


b,サマーソニック

今年のフェスの感想が痛い。というわけで、CDをバカ買い。
優越感に浸る。おすすめのCDを全て購入!
→THE LA'S
→ARCADE FIRE(FUNERAL)
→LITTLE BARRIE(WE ARE LITTLE BARRIE)
→BLOC PARTY(SILENT ALARM)


b0051887_0553476.jpg


c,まとい亭

最近HPが完成したみたい。
http://matoitei.itigo.jp/
→クリームあんみつ
→オレンジアイスティ
→体に優しいパスタ
→黒糖プリン(つまみ食い)
→チーズケーキ(つまみ食い)
ここは癒されるし、話をする人がいる唯一の喫茶店。
ジャンゴに乗せられ眠気も。

d,etc

横断歩道で車にはねられた眼鏡に対して喪に服していたが、新しい眼鏡を購入。
店員さんの眼鏡が似合っていなくて思わず「眼鏡を外した方が良い」と言いそうになったが、自分の選んだ眼鏡にも自信が持てなかったので止めた。
茶色のフレーム。そして普通。
これでベッドに横たわって映画が見れる。

新しいイヤホンを購入。堤下と同じアロハシャツをきたやつと電気屋さんで新しいipodを見て「絶対に欲しい」と思う。薄い。あれぐらいなら携帯も楽だろう。
そしてアロハシャツにはプラズマブラスターが必要だ。

インファナル・アフェア二作を見る。映画は潤う。
香港マフィアと警官。善人と悪人。
内容の繋がっている二作だがどうやってもトニーレオンにはならないぜ。
一作目の方が遙かに良い。トニーレオンは好き。

さぁベッドカバーを洗濯しよう!
[PR]

by hrcod | 2005-09-11 01:17 | ◆life is beautiful
2005年 09月 05日
開通!
ネットがやっと開通しました。
長いこと繋がっていなくて大変でした。
これからは、更新する時間を作って更新していこうと思います。

繋がっていない間にいろんな出会いや、いろんな経験をしていました。
そんなところを少しずつお送りしていこうと思います。

繋がっていない間励ましのコメント下さったみなさま。
ありがとうございました。リボDよりも効果がありました。
ちなみに飲み過ぎると肝臓を悪くするらしいので常飲している人はYO注意です!



b0051887_1375675.jpg


自分に癒しphoto 江戸川にて(7月or6月頃)「龍の巣発見!」と「のんびりスポット発見!」
[PR]

by hrcod | 2005-09-05 01:43 | ◆life is beautiful