<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 26日
シネパトス
最近銀座に毎日のように通っている日々。
M1の時の設計で選んだ敷地の近くを通る。

地上と地下の空気の違う街も珍しい。
レベルの基準を変える。
見方を変えればGLはGLじゃなくなる。
GLって何を基準にしているのか。
そこだけ見たら車がいっぱい走っているところがGL?
汚いよ。暗いよ。狭いよ。副産物だよ。
でもやけにそのギャップが良かったりもする。
10+1シネパトスから始まった課題だった。
tkmy教授の熱のアル苦しさも楽しい課題だった。

銀座の街を歩いている人を観察する。
会話を小耳にしてみる。
銀座を意識している人を見るのが最近面白い。
そういう街なんだろう銀座って。

:::::::::::::::
[PR]

by hrcod | 2006-02-26 02:17 | ◆life is beautiful
2006年 02月 18日
一年前と2時間
今日は会社をちょっとだけドロン。
母校に後輩の卒業制作の差し入れに行ってきました。
みんな良い顔してました。かわいそうに。
でもそれだけ苦しんだことは後々絶対にいろいろな形で跳ね返ってくるから踏ん張ってください。
ささやかですが、僕からの気持ちです。

強いて言えば
[PR]

by hrcod | 2006-02-18 01:04 | ◆life is beautiful
2006年 02月 05日
時間の使い方と寝る場所
今日は現場の近くのネットカフェから。
先日の風邪の教訓を活かし、時間の使い方と寝る場所の確保に努めています。

ドイツで深夜に道を尋ねて以来(あの時は人の優しさに触れました☆)
ネットカフェにはもう縁がないものだと思っていましたが、。(だって普段必要ないでしょ?)
この前初めて行ってみました。

この空間は究極の空間です。
人間ってこんな空間さえあれば活動できるものなのか。と思わせます。
そしてこの狭さでも利用する人が多いということ。(席がかなりうまっている)
そこには何の欲求意思があるのだろうと考えてしまいます。
思考を巡らすよりも、もう単に疑問です。

しかし、自分の今回の使い方は
「休息の時間を(体力回復)比較的低予算で(パック料金)比較的快適な(小上がり座敷シート)場所でいかに効率良く確保するか。」です。
この使い方はいろいろな諸事情から予想理解しやすいですよね。

これってカルチャーショックなんでしょうか。
今時のスタイルに無知だっただけなのでしょうか?

とにかく部屋の空気が乾燥している。。。風邪は治るかなぁ。。。
(風邪で頭が回転しません。乱文申し訳ない。)
[PR]

by hrcod | 2006-02-05 11:18 | ◆work
2006年 02月 02日
きっかけは
PBの上で寝たら風邪引きました。
ひんやりがゾクゾクに変わります。
PBは熱を奪います。
でも眠いんです。慢性的に。
[PR]

by hrcod | 2006-02-02 00:17 | ◆work