2005年 11月 29日
またしても竹中


b0051887_2342274.jpg



遅れて観たのがswing girl。
久しぶりの定時上がりで、パスタを茹でて一緒に矢口史靖映画を。
わかっちゃいるけど面白かった。
上達の早さは中でも一番早いと思ったのはおれだけでしょうか?

DVDでswing girls &a boyのメンバーの紹介があるのが面白い。
さらにサイトでも個々のメンバーが大切に紹介されている。
トランペットのあの娘がいいよね。(誰でしょう?)

脇役凄すぎだよ。
って遅すぎだよね?観るの。
観てなくてswingしたい人は見てみて。


data:
swing girls

そうなんだずー
[PR]

# by hrcod | 2005-11-29 23:52 | ◆movie life
2005年 11月 28日
色彩感覚


b0051887_23102678.jpg



ワダエミ展へ行った。
映画を観て行ってみたいと思ったからだ。
色彩の美しさがストーリーを超えていたように思ったからだ。
すごい期待して行った。

しかし、展覧会はとても良くなかった。
面白いとは言い難い。
確かに作品はすばらしい。映画も舞台もとてもいい。
でもあれではとても、わからない。
わかる人でもあれで満足したのだろうか?
いくらマネキンを並べてもだめ。
触ってみたいし、人が身につけると服がどう動き出すのか、スタッフが仕事をしているところではなく作品として見せて欲しい。
箱の中の展覧会としては、あまりに手抜きとしか思えない¥1300だった。

それでもワダエミさんの色彩感覚はすごい。
美しいし、色、素材の組み合わせ、動いたときの効果まで考えて服、色を演出しているところはやはりすごいとしか言えない。
逆に¥1300ではあそこまでしか見せられないということかもしれない。
もう少し見せて欲しかったぁ。



data:
ワダエミの衣装世界
[PR]

# by hrcod | 2005-11-28 23:49 | ◆life is beautiful
2005年 11月 28日
ご家庭でどうぞ


b0051887_126710.jpg




最近これお気に入り。
お風呂は、いいです。
あ〜って天井見上げてます。
ちなみに右のやつ使っています。
自分的にはもっとシュワシュワする時間長いといいんですけども。
でもなんか効いてる気はします。
日常の中の楽しみは、それだけで疲れとれます。
お試しあれ!


data:
ツムラきき湯
[PR]

# by hrcod | 2005-11-28 01:37 | ◆life is beautiful
2005年 11月 22日
first contact


b0051887_2475052.jpg




first contact=産まれて初めて!
眼鏡を踏んづけました。
ごめんなさい。
それで→機と思い購入してみました。
作るのに眼科に行く必要なんて。
と思っていましたが眼科に行く必要すごい有り!
検査から付け方まで事細かに教えてくれるんですね。
「新しい私デビュー!」
とまでの感動はなかったものの、眼鏡してないのにこのクリアな感じはすごいです。
でも普段眼鏡かけることは極たまになので周りは気づかないかもしれないですね。



脱着がうまくいきません。誰か助けてください!
もう目が真っ赤っか。


ちなみに左目が乱視↑なんです。
[PR]

# by hrcod | 2005-11-22 02:44 | ◆life is beautiful
2005年 11月 21日
久茶水
久しぶりに後輩とお酒。
久しぶりの学校。
去年見た面々が去年自分たちと同じように汚い(褒め言葉)感じ(全部が全部じゃなくて)で懐かしかった。
設計の後みたいだったので元気がなかったなぁ。
こっちがベラベラしゃべって止まらなくてごめんなさい。。。


M-kinoさん送ってくれてありがとう!
ナチュラルに蛇行運転!かっこよかったですよ!
また、今度はみんな元気な感じでお酒したいです!!
[PR]

# by hrcod | 2005-11-21 01:12 | ◆life is beautiful
2005年 11月 16日
夜参



b0051887_132599.jpg



願いごと(同じこと)×5
皆さんも拝んでおきましょう★
きれいで楽しかった。久しぶりに若いことしたなぁ。
なぁ?
[PR]

# by hrcod | 2005-11-16 01:08
2005年 11月 09日
知ってました?
大阪から帰ってきたときの話です。
東京に上司と降り立ち、朝から何も食べていなかった我々は会社に帰る前に(日曜日だったのですが)食事をとろうということになりました。
東京駅は最近変わってきたみたいで、食事をする場所が増えたみたいです。
そこで「ハンバーグが食べたい。」というかわいい要望を持ち出した上司と一緒に黒部和牛専門店に入っていきました。
そこで上司が頼んだお肉は180gなんと¥6,500というお肉、自分はそれでも¥2,000のランチ!
ちょっとお裾分けしていただいたお肉は口の中で溶けた。
溶けた。これは牛なのか?牛なんです。こんな牛見たことも食べたこともありませんでした。

もうひとつ。
東京駅に有料トイレというものが存在します。入り口でおしゃべりしている人にお金を払ってメダルをもらいメダルを入れると扉が開くと言う具合です。
でもお店で食事をしている人は、店員さんに「トイレどこですか?」
とききましょう!メダルを無料でくれます。
それがこれです。


b0051887_1271771.jpg





esenseさんといった旅行で駅のトイレを思い出しました。
でも、そこまでゴージャスでクリーンなトイレというイメージはなかったです。
[PR]

# by hrcod | 2005-11-09 01:26 | ◆life is beautiful
2005年 11月 04日
大阪探検発見


b0051887_332715.jpg



通天閣。
「串カツ屋さんとソースの匂いとホームレスとのんだくれと小便の匂い。」
これが通天閣だ。全然イメージが違う。
天王寺から新世界を抜け、動物園を抜け→ピンと来ないのだ。ピンと来ないというのが初めて来た、来てみたかった人間の一つの感想だ。

そこは少し時代遅れの昭和の色合いが色濃く残っていた。ここの空気を吸っただけここになれていく感じがする。段々自分が絵の中に馴染んでいっているような感覚と、体中がソース臭くなっているような錯覚がなんだか心地よい。
昼間から酒をかっくらい、串の本数を増やしていく。しかし、昨日から腹痛で苦しんでいた自分には見たくもない食材だった。胃にジロリと睨まれた気がした。

そんで→
[PR]

# by hrcod | 2005-11-04 03:23
2005年 11月 04日
クロとアカ


b0051887_252215.jpg


終電帰りだったけど、そのまま渋谷のダーツバーに直行!
久しぶりの面々に半年経った近況報告など話は尽きない。
そしてダーツ絶好調!ギネスでダーツやってみたかったのだ。
ハハハハ!
みんな社会人になっているけど変わらないところは変わらない。
楽しさが蘇る楽しい夜はふけていった。

自分と常に比較してみて、照らし合わせて話を聞くことが最近多い。
比較対照を探しているのか?
比較対照がないと不安なのだろうか。
現状を理解、消化できていないのだろうか。
現状に不満があるのだろうか。

もう少し、もう少し。
[PR]

# by hrcod | 2005-11-04 03:01
2005年 11月 04日
大阪探検隊


b0051887_248508.jpg


阪神VSロッテ真っ最中だった。
何だか大阪元気なかった。気がする。
道頓堀でランニングからユニフォームに着替えたグリコを発見!
こういう盛り上がり方が好きだ。
少しいつもより微笑んでランニングしちゃってるように見えてくる。
11/6阪神優勝パレードやるって!!

大阪の人は最後まで諦めていなかったぞ。
[PR]

# by hrcod | 2005-11-04 02:51